Menu

『つなぐサポーター』 つなぐいのち基金のお仲間を募集中!

思いや時間でボランティアとして応援・支援する /専門知識やスキルでプロボノとして応援・支援する

【ボランティア募集】

「つなぐいのち基金の理念やコンセプトに共感した!」、「より良い社会をつなぐために何かしたい!」という方は、是非未来のために一緒に活動しましょう!

とりあえず話を聞いてみたいという方も、個別説明会を開催いたします。

まずは、お問い合わせ を!

 

【学生ボランティアインターンシップ募集】

法人運営のさまざまなメニューの中から「やりたいことが選べます」

希望の頻度や曜日、関わり方など相談の上で、参加できます。

まずは、個別説明会に参加してみませんか?

学生ボランティア/インターンシップ募集ぺジへ

 


★ つなぐ “語り部” ボランティア 募集中です!

あなたの経験や思いが、“ありがとう”を紡ぐ。 あなたのお力を、必要としている人がいます。

社会貢献活動、ボランティアはシニアの部活動

まずは、こちらをご覧ください。 http://tsunagu-inochi.org/inquiries/storyteller/

 

 


【プロボノ募集】

あなたの専門性やスキルを、つなぐいのち基金での活動を通して、望ましい持続可能な社会のため役立ててみませんか?

まずは、お問い合わせ  を!

 


日本の将来のため、次世代のためにできること


今の日本には経済的・身体的・精神的にに困難を抱えている子供たちが大勢います。

 

「ひとつひとつの命に対して、チャレンジする機会が平等に与えられる社会」の実現を目指し、
児童養護施設や乳児院で暮らす子供たち、里親を待つ子供たち、そして経済的に余裕のない世帯の子どもの支援をしている団体などと協働して、平等な機会を与えるための支援をおこなっています。
現場で起きている一つ一つの問題・課題を見て、感じ、それを元に仕組みを変え、自分の見聞きできる範囲を超えて多くの子供たちの持っているハンデをなくしていければと思っています。
どのようにこの財団を使えば社会の役に立つのかという点ではまだ決まっていない点が多いので一緒に財団法人の企画・運営を行ってくれる方を探しています。

●活動内容
財団の事務局運営サポート
子ども支援、高齢者課題解決について事業の企画・運営
実際の現場での活動に参加、取材、体験レポートの作成
支援先選考にあたっての調査、話し合い
SNSなどを利用した広報活動
啓発を目的としたイベントの企画、運営
ファンドレージング
つなぐパートナーData管理(Salesforce利用)

■待遇
無償ボランティアです。
交通費(原則、ご本人負担となります、まれにですがお昼支給の場合ありです。)
ボランティア保険は当財団負担で加入いたします。

■活動日時
随時(ご予定に合わせて参加できます。)

■場所
中央区日本橋 事務所、および協働団体の事務所(田町)
※ご自宅からWEBでの参加(リモートワーク)も可能です
(日常的には、Google Apps For Nonprofits を活用して活動をします)
首都圏の乳児院・児童養護施設

■募集対象
下記に関心のある方をそれぞれ募集中です!
①公益法人の運営や事業企画をやってみたいという方
②サイト運営に興味がある方
(WordPressを使用しています)
☆デザイナー志望の方も積極募集中です!
③わかりやすい社会課題(入門)の記事などを書いてみたいという方
④乳児院や児童養護施設の子どもたちのために何かしたいという方
⑤ファンドレイジングをやってみたいという方  など

また、
今まで経験したことのない新しいことを始めてみたい方
様々な人や活動に触れることで自分の視野を広げたい方
社会を良い方に変えていきたいという方は必見です

■参加日/参加期間
いつでも参加可能
※月1~2回程度のミーティングを開催しています

 

まずは、話を聞いたみたいという方は
個別説明会を開催します。
お問合せフォーム からどうぞ!