Menu

facebookページの「子どもとご高齢者」関連ニュースのお届け方法のリニューアル

Default Banner Subtitle

シニアと子どもをつなぐおまとめニュースをリニューアル

11月より「つなぐおまとめニュース」が変わります!

その名も「つなぐWeeklyおまとめニュース」前週の関連ニュースのチェックにご活用ください。

【Point】
・ほぼ毎日配信→ほぼ週1回配信へ(原則、毎週火曜日を予定)
・前一週間の注目すべき気になるニュースをより絞ってPick Up!
・つなぐいのち基金の事務局スタッフ(学生インターン含む)がニュースにコメントも!

引き続きよろしくお願いいたします。


2016年4月1日より、facebookページの「子どもとご高齢者」関連ニュースのお届け方法を、ほぼ毎日の1日1回お届けするスタイルに変更・改善いたしました。

 

これまで、子どもに関する支援やご高齢者の活躍、ならびに関連する社会課題などのニュースをピックアップして、facebookページのタイムラインにニュース毎にアップ・シェアをしていました。

しかしながら、当財団に「いいね!」をしてくださり、タイムラインをご覧いただいている方から

「更新が多すぎる!(お知らせが埋まってしまう・・・)」
「ニュースをまとめてほしい」
「1日1回配信してほしい」

などのご意見や声をいただいておりました。

そこで、ピックアップした1日分のニュースを当財団HP上にとりまとめ、そのご案内をfacebookページのタイムラインにアップするというスタイルに変更いたしました。

毎日とりまとめた個別のページをシェアいただくことができるようにしていますので、是非ご活用くださいませ!

 

【基本運用ルール】

★前日の19:00までのアラートで届いたものからPickアップしています。
ですから最新ニュースより1~2日遅れたものです。
★最新ニュースで特に注目すべきものはfacebookでシェアします。
そして、次のおまとめ配信時にも掲載します。
★配信時間は、平日 12:45 、土日祝日は不定期で昼頃が目安となります。

公益財団法人つなぐいのち基金 事務局

 

つなぐいのち基金 facebookページ