Menu

【ボランティア報告】「阿佐ヶ谷夕焼け市」フリーマーケット(2014.11.9)

2014年11月9日 助成先の聖友ホームさんと一緒に「阿佐ヶ谷夕焼け市」のフリーマーケットに参加してきました!

 

「阿佐ヶ谷夕焼け市」は阿佐ヶ谷の松山通り商店街が運営する市です。普段は店内で販売しているものをカフェや商店が道路沿いに出店して、道行く人の目を惹いています。その中で聖友ホームと一緒にフリーマーケット部門に出展しました!

夕焼け市1

 

 

 

 

 

 

 

当日は朝から少し怪しい天気でしたが、予定通り決行。たくさんの店舗が道路沿いに出店し、盛り上がっていました。聖友ホームはフリーマーケット部門での出店なので、家にあるギフトや昔使っていた洋服などを中心とした店舗になりました。

夕焼け市2

 

 

 

 

 

 

予想以上のお客さんにてんてこ舞いでしたが、地域の人とも交流しつつ、なんとか一日を無事に終えることができ、一安心でした。夕焼け市に出店したことで、地域との交流を温め、色んな方に聖友ホームやつなぐいのち基金の活動が少しでも伝わればいいなと思います。

夕焼け市3

 

 

 

 

 

 

 

 

洋服やタオル、ゲームや雑貨など、誰かの下で使われることもなく眠っていた商品が、市という場を通して必要な人の下へと旅立っていく。そんな様子を見ながら、つなぐいのち基金もどこかで眠っている何かを、必要としている誰かへとつなげる役割をきちんと担っていける場になれるよう頑張ろうと改めて考えさせられました。