Menu

助成金の申請について

Grant Application

<助成事業の概要>

平成26年度は、児童福祉に関する総合的な助成を実施するため、「公募型」にて児童養護支援施設等の直接的支援の助成事業、「推進型」にて児童福祉を目的とした活動するNPO法人等への基盤整備の支援の助成事業(ともに公益目的事業)を執り行う予定です。

①助成の対象

児童養護施設、又は、児童支援団体、およびプロジェクト

②応募方法

下記の2つのフローにて、年1回募集いたします。
(募集開始は、主にサイトを含むWeb通じてご案内いたします)

「公募選定型」

児童養護施設や社会福祉法人等へ児童福祉の直接支援をさせていただくことを主目的に募集をさせていただきます。

「推薦選定型」

事務局を中心に編成される調査・推進チームにより当財団の趣旨に相応しい児童福祉についての基盤整備に関わる活動を行う非営利団体等を対象として、推薦という形で応募を募らせていただきます。

③選定基準

選定委員会を設置し、選考規定に基づき、児童の健全な育成に資する活動をしているのか、次世代を担う子どもたちの環境整備する活動か、という観点から施設・団体の活動を評価し、選定させていただきます。

④助成金額

「公募選定型」

1団体に対し30万円を上限とし、年1回の助成を行います。

「推薦選定型」

1団体(またはプロジェクト)に対し50万円を上限とし、年1回助成を行います。


尚、助成させていただく団体数は、平成26年度の会費や寄附金収入などファンドレイジング実績により決定いたします。

※公募を開始しましたら、当ページから申請いただけるようにいたしますので、案内をお待ちください。