ボランティアで応援・支援する >

時間や思い、専門スキルなどで支援をお願いします

 


学生インターンとしてで応援・支援する >

学生としてソーシャルセクターでの経験を積みつつ、社会貢献できる機会を提供しています

 


お金で応援支援する >

つなぐいのち基金では、寄付や遺贈、マンスリーサポーターなどの経済的な支援をはじめ、ボランティアやプロボノなどさまざまな形でのみなさまの応援・支援をお待ちしております。
美しい未来と次代を担う子どもたちのためにお仲間になりませんか?

 


会員として支援する >

賛助会員制度などをご案内

 


リンクで応援する >

財団HPへのリンクをお願いします

 


供養関連寄付プラン >

葬儀や香典で寄付ができるプランです

 


LINEでつながる

公益財団法人つなぐいのち基金のLINE公式アカウントへ

 


facebookでつながる

財団のfacebookページへ
つなぐいのち基金のFacebookページに参加しませんか?
最新情報から公式サイトには掲載されていない事務局やボランティアスタッフの日常のちょっとしたニュース、代表理事の投稿など、つなぐいのち基金についてご紹介しています。お気軽に「いいね」して下さいね!
活動への助言や感想、励まし、お叱りなど、気軽にコメントしてください。


ご支援者一覧 >

ご支援いただいている方々をご紹介します


ファンドレイジングポリシー >

つなぐいのち基金ファンドレイジングコンプライアンスポリシー


本年度助成申請について >

助成金についてのご案内です

 

 

代表理事ごあいさつ
2011年に起こった東日本大震災では、そこに生活の拠点があったというだけの理由で生命が奪われる。
あるいは不自由な生活を強いられる。
そんな理不尽を、時に人は受け入れなくてはならないことを私たちに強烈に印象付けました。
運命は目に見えない何かに委ねられていて、その範囲の中でのみ私たちの人生は存在しているのではないかとさえ思えました。
ですが、そんな理不尽はこの大震災だけではなく、この豊かに思える日本の日常にも数多く存在しているのです。私自身も息子が1歳半の時に主人と死別し、両親や周りの方に助けて頂き今日に至りました。又、愛情を受けられずに育ったお子さまとも少しの間一緒に暮らし、その子の持つ、寂しさや,癒されぬ心の傷を知りました。
子どもは、一番近くにいる大人によって、あたたかな愛情のもと善悪の基準や行動基準が形成されて行くのだと思います。「つなぐいのち基金」のコンセプトは『失われてゆく命が、新たに生まれてくる命を支援する』、いわばいのちのバトンリレーです。
失われた命は、とても残念なことですが戻ってまいりません。ですが、生まれてきた命を救うこと、そして輝かせることはできます。
その想いはきっと永遠に引き継がれていく。私たちはそのように信じ「つなぐいのち基金」の活動を行っています。多くのみなさまのご理解とご支援を心よりお願い申し上げます。

公益財団法人つなぐいのち基金
代表理事 鵜居由記衣

 

Spread the love

Leave a Reply

Scroll to Top