Menu

寄付・支援する

We Request a Donation

【寄付プランのご紹介】 お金で応援・支援する

暖かい想いを社会的にハンデのある子どもたちにお届けします!

 

★寄附つなぐ (マンスリーサポーター)

「寄付つなぐ(マンスリーサポーター)」は、毎月1,000円から継続的につなぐいのち基金の取り組みを応援いただく仕組みです。

マンスリーサポーターの皆さまには、事務局よりマンスリーサポーター証、毎年1回年次報告書をお送りさせていただくほか、一定額以上のご支援をいただいた場合は寄付金の使いみちである「公募制助成」を選考する投票権が年間サポート額に応じて付与されます。

その他、メールマガジンや活動報告などを定期的にお届けしています。

マンスリーサポーター会費のお支払いはクレジットカードを利用し、毎月ご指定の金額をクレジットカードからお引落しさせていただきます。まずは、下記の各ボタンよりお申し込みください。


 月額1000円以上の方には、印刷物を郵送等でお送付いたします。
 月額1000円未満の方には、印刷物ではなくEメールにてファイルにてご提供いたします。
予めご了承ください。
毎月のサポートをお願い致します

SoftBankユーザーの方なら、月々100円からご支援いただけます。
まずは、下記 ↓ を クリックしてみてください!

200x40_charge_logo

★寄附いのち(自由な額を寄付する)

マンスリーサポーター以外にも、いつでも、金額の多寡にかかわらず、寄付を受け付けています。

ご寄付をお願いいたします

銀行振込(ゆうちょ含む)にてご寄付の場合

お振込先のご案内、寄附金税制についてのご案内です。下記のPDFファイルをご覧くださいませ。

 銀行振込口座のご案内 ご寄付金申込書  (PDF) >

お手数ですが、上記ファイルの「ご寄付金申込」に記入いただくか、寄付金お申込書フォーム より入力いただきますと幸甚です。
よろしくお願いいたします。

 

★遺贈する

遺言に基づいて特定の個人や団体に資産を分け与えることを「遺贈」といいます。遺言書の内容により、受取人やその内容を指定することができます。一部またはすべての財産の受取人として「つなぐいのち基金」をご指定いただくことで、これからの未来を担う子どもたちの育成環境を改善する活動に、みなさんの意思をつなげることができます。

「つなぐいのち基金」へのご遺贈については、お問い合わせフォーム より事務局までお問い合わせください。


受領証明書の郵送

「寄附受領証明書」が必要な方は、お手数ですが所定の『 寄付申込書 』(PDF)にご記入の上、ご送付ください。

寄附金が入金されたことを確認した後、「寄附金受領証明書」を郵送いたします。本寄附は、寄附金の税額控除(下記参照)の対象となりますので、大切に保管してください。


寄付金の税制優遇について

公益財団法人であるつなぐいのち基金は、厳しい審査を経て内閣府から認定された「公益財団法人」です。
益財団法人への寄付は、税制優遇(寄付金控除/損金算入)の対象となります。

税額控除に係る証明書 』 (平成28年10月6日~平成33年10月5日)

寄付金控除を受けるには、確定申告が必要です。確定申告をして寄付金控除を受けるには、領収証が必要です。
寄付金控除を受けたい場合は、「寄付申込フォーム」または「寄付申込書」の提出をお願いします。領収証を発行します。

なお、紛失などによる領収書の再発行はできません。大切に保管していただくようお願いします。

税控除の額や計算方法については、お近くの税務署等にもお問い合わせください。
詳しくは、寄付金の税制優遇(内閣府特設サイト)をご覧ください。